Exnnvgyblo5alpa9

【臨海セミナーのスクールマネージャー】勤務地多数!一緒に教育を盛り上げていく仲間を募集中!

学習塾の講師 小中学生対象(文系科目)
職種
塾講師・小中学部・文系
雇用形態
正社員
求人概要
臨海セミナーでの塾運営・講師のお仕事です。

講師の仕事例
・集団指導
(小学生を対象/文系:英・国・社、理系:数学・理科)
・指導方針の決定
・テスト結果の分析
・生徒の進路相談
・保護者との面談等

塾運営の仕事例
・教室の運営スケジュール作成
・生徒募集イベントの企画、実施
・販促チラシ、パンフレットの作成
・教材の作成等
給与
月収276,000円〜500,000

◆大卒:月給27万6千円
※固定残業手当(月50.76時間分、7万5千円)含む。

◆短大卒・大学中退者:月給24万円~
※固定残業手当(月26.39時間分、3万9千円)含む。

※固定残業代の超過分は別途支給します。
※待遇は経験や能力によって変わります。
※塾経験者優遇

昇給: 年1回 賞与:年2回

【年収例】
710万円/エリア長・31歳(月給50万円+賞与)
500万円/ブロック長・28歳(月給32万円+賞与)
400万円/講師・26歳(月給28万円+賞与)
375万円/講師(1年目)・23歳(月給26万円+賞与)
最寄り駅
馬込沢駅より徒歩2分
応募資格
※職務経験不問、未経験歓迎
※教員免許不要
└高校入試程度のレベルがあれば大丈夫です!
研修専門の部署を完備しており、講師を育てる仕組みが整っています。
特別な資格や経験は必要ありません!

生徒はもちろん、社員1人ひとりを大切に育てるのが私たちのこだわり。
教室運営はマネージャーとしての側面が大きいため
学力よりも人を思える「人間力」を重視して採用しています。

【応募歓迎条件】
・得意科目がある方(得意な科目で担当が可能です)
・得意科目が複数ある方
・小学生指導可能な方
・他塾教室長経験者の方
★2023年春に大学を卒業し、就職浪人中の方も歓迎!
※第二新卒・既卒の方、ブランクのある方も大歓迎です。

【過去応募した方の応募理由(経験者の一部抜粋)】
・早期キャリアアップを目指している
・マネジメントスキルを高めたい
・風通しの良い環境で会社づくりにも参加したい
・役職が上がっても授業を担当したい

【過去応募した方の応募理由(未経験者の一部抜粋)】
・学生時代、アルバイトで教える仕事の面白さを知った
・昔憧れの先生がいて、自分もそんな先生になりたい
・かつて教職課程を専攻していたが、他の業界に就職したものの教育業界に興味がある
・異業界の接客・サービス経験を活かし成長したい などなど
福利厚生
【福利厚生】
健康保険、厚生年金、雇用保険
労働災害補償保険(労災)
季節講習、各種報奨金制度、交通費支給
社保完備、手当(家族/管理職/教務主任)
各種優待・割引、各種教育・研修
健康診断、社員旅行、団体定期保険
長短貸付、再雇用制度、永年勤続表彰、生活応援手当

※引越しを伴う場合
住居の斡旋
引越し費用の一部補助(35万円迄)
その他補助金制度

仕事内容

Qtw5fypffhq2c8te

指導科目について

■集団指導:15名程度の生徒へ授業を実施して頂きます。
小中学生担当/理系(数・理)・文系(英・国・社)に分かれ指導
※文理希望お選びいただきけます。

未経験者でも研修によって指導科目をどんどん増やしていけますので、ご安心ください。

また、他にも難関高校受験科、大学受験科、大学生や社会人向けのグローバル科など様々なコースがございます。他のコースにもご興味がある場合は面接時に教えてくださいね。

Vxfhbk2a  rqgmxk

入社後について

■入社後の研修体制
・社会人研修
・ホスピタリティー研修
・コミュニケーション研修
・模擬授業の実施 など
└声の出し方・話の伝え方から、教材の使い方、生徒・保護者との面談方法などをトレーニングします。
その後、収益管理・人材育成などの教室運営にも業務領域を拡大していきます。

■キャリアアップも早いのが特徴
・教室長:最短半年~平均3年
・ブロック長:最短1年半~平均6年
・エリア長:最短3年半~平均10年
※教室長に就任後も、人材育成センター主催の新人室長研修等の長期サポートありますので
未経験の方でも安心してくださいね。

選考フローについて

書類選考

採用説明会&一次選考(要予約)※説明会では事業や仕事内容、キャリアプラン等を詳しく説明します。
※「ご来社での面接」「WEB面接」など、お気軽にご相談下さい。
※現職の都合等で早めに選考を受けたい方、ご相談ください。

二次選考(研修)

最終選考

内定
※教師・講師経験者で書類選考通過者は一次選考免除
※入社時期はフレキシブルに対応!最速翌月入社可能!

働いている人の声

10io67jszf n6pxy
「やっぱり教育に関わりたい」

大学では教職をとって教育実習も経験しましたが、当時はなんとなく学校教育というものに物足りなさを感じ、教育に強い想いはありつつも営業の仕事に就職しました。もちろん営業の仕事もやりがいを感じる部分はありましたが、このまま数字目標を追いながら仕事を続けていくことが本当に自分のやりたいことかを考え直したときに臨海と出会い、自分の経験を活かしながら教育に関わり続けられる仕事があることに気づきました。中途入社して3年目になりますが、「やっぱり自分は教育が好きだな」と思います。これからも教育に関わりながら、自分自身も成長を続けていきたいと思います。
(入社3年目・27歳女性)

Nuwmz18rlszvcefm
自分だけの授業を作れる、仕組みと自由さ

大学時代に塾講師をしており、他業界に就職した後も塾講師の楽しさを忘れず、第二新卒として入社しました。ブランクもあり、正社員といてうまくやっていけるかどうか不安でしたが、臨海の研修を受けているうちに、その不安は全くなくなりました。
今では、生徒と触れ合いながら、それぞれに合った教育の形を一緒に作り上げていくという私の教育の形を実現できています。スクールマネージャーになっても授業を行い続けることができ、授業は型がありつつも最後の色付けは現場の講師に一任されています。自分の理想とする教育の形を続けられていることにすごく満足しています。
(入社8年目・33歳男性)

店舗情報

学校
臨海セミナー 小中学部 馬込沢校

企業情報

特徴

同じ地区のお仕事