Exnnvgyblo5alpa9

【臨海セミナーのスクールマネージャー】勤務地多数!一緒に教育を盛り上げていく仲間を募集中!

個別指導講師(未経験可)
職種
塾講師(スクールマネージャー)・第二新卒・個別指導
雇用形態
正社員
求人概要
塾運営(個別指導・スクール運営)
給与
月収276,000円〜500,000

◆大卒:月給27万6千円
※固定残業手当(月50.76時間分、7万5千円)含む。

◆短大卒・大学中退者:月給24万円~
※固定残業手当(月26.39時間分、3万9千円)含む。

※固定残業代の超過分は別途支給します。
※待遇は経験や能力によって変わります。
※塾経験者優遇

昇給: 年1回 賞与:年2回

【年収例】
710万円/エリア長・31歳(月給50万円+賞与)
500万円/ブロック長・28歳(月給32万円+賞与)
400万円/講師・26歳(月給28万円+賞与)
375万円/講師(1年目)・23歳(月給26万円+賞与)
最寄り駅
南浦和駅より徒歩3分
応募資格
歓迎条件
・塾アルバイト、家庭教師経験、非常勤講師、英語講師、予備校講師経験者
・教育学部卒の方 など
その他第二新卒の方や人材・教育業界を出身・希望者も大歓迎です!

【働いている人の声】
(入社3年目・27歳女性)
大学では教育実習も経験しましたが、なんとなく学校教育というものに物足りなさを感じ、営業の仕事に就職しました。でも、このまま今の仕事を続けていくことが本当に自分のやりたいことかを考え直したときに臨海と出会いました。中途入社して3年目になりますが、「やっぱり自分は教育が好きだな」と実感しています。
福利厚生
【福利厚生】
健康保険、厚生年金、雇用保険
労働災害補償保険(労災)
季節講習、各種報奨金制度、交通費支給
社保完備、手当(家族/管理職/教務主任)
各種優待・割引、各種教育・研修
健康診断、社員旅行、団体定期保険
長短貸付、再雇用制度、永年勤続表彰、生活応援手当

※引越しを伴う場合
住居の斡旋
引越し費用の一部補助(35万円迄)
その他補助金制度

仕事内容

Qtw5fypffhq2c8te

生徒との距離の近さと大手企業としての確かな仕組み

1974年に個人塾からスタートした臨海は神奈川県を拠点として
東京、千葉、埼玉、大阪に400校以上を展開し、売上高200億円の規模に成長しました。

今でも大事にしているのは、「個人塾としての生徒との距離の近さ」
授業作りは今でも現場の講師に委ねられているので、
各々がしたい教育を子どもたちに合わせて届けることができます。

とは言っても、全て0から作る必要はありません。

50年の歴史で積み上げたデータとノウハウがあります。
授業のマニュアライズ、共演授業などここまで手厚い研修を
行っている塾は臨海以外にはありません。

また授業準備ツールも充実し、ベテランの授業動画を社内
システムでいつでも見ることもできるので、基礎的な教材研究
や授業作りで悩む必要もありません。
臨海には確かな教育の形があるので、皆さんそれぞれの良さを
活かしながら色をつけていってください。

Vxfhbk2a  rqgmxk

【成長企業だからこそ与えられるキャリアステップの多さ】

"臨海が目指すのは日本一の学習塾です。
現在も年間30校の増加ペースで新規開校しながら右肩上がりの成長を続けています。
だからこそ、これから入っていただく皆さんにもすぐに目指せるポスト、多様なキャリアの選択肢があります。

〇キャリアアップが迅速!
・教室長:入社最短半年~平均3年
・ブロック長:入社最短1年半~平均6年
・エリア長:入社3年半~平均10年

〇多様なキャリアの選択肢も!
・接客業からの転職(30代)
約2年現場経験後、本社にて広報、マーケティングを担当
・全教室のカリキュラムや教材を作成する教務専門講師
・ボトムアップの社風を利用した新企画の立案する企画責任者
・広告宣伝や情報システム等、本部業務のスペシャリスト
※最短で2年で本社勤務可能
※本社勤務では、希望によって通常時間での勤務も可能"

【人事部は研修しない?研修専門の「人材教育センター」!】

「バイトで塾講師をしたことないけど大丈夫かな…」という方も心配いりません!
臨海の研修は、業界内で自信をもってN o.1です!

しっかりと能力を発揮できるように、
研修に特化した人材育成センターが主導し、
指導・フォローツールの改善を随時行っています。
そこには、過去に先輩社員が「何につまずき」
「何に喜びを感じたか」という経験・ノウハウが盛り込まれています。

【入社後の研修体制】
・導入研修
・教室長研修
・役員講話
・展開ブランド理解
・授業料・契約・手続き等のレクチャー
・システム・ツール操作等の理解
・電話・面談練習・ロープレ
・数値管理の理解 等
・共演授業

働いている人の声

10io67jszf n6pxy
「やっぱり教育に関わりたい」

大学では教職をとって教育実習も経験しましたが、当時はなんとなく学校教育というものに物足りなさを感じ、教育に強い想いはありつつも営業の仕事に就職しました。もちろん営業の仕事もやりがいを感じる部分はありましたが、このまま数字目標を追いながら仕事を続けていくことが本当に自分のやりたいことかを考え直したときに臨海と出会い、自分の経験を活かしながら教育に関わり続けられる仕事があることに気づきました。中途入社して3年目になりますが、「やっぱり自分は教育が好きだな」と思います。これからも教育に関わりながら、自分自身も成長を続けていきたいと思います。
(入社3年目・27歳女性)

Nuwmz18rlszvcefm
自分だけの授業を作れる、仕組みと自由さ

大学時代に塾講師をしており、他業界に就職した後も塾講師の楽しさを忘れず、第二新卒として入社しました。ブランクもあり、正社員といてうまくやっていけるかどうか不安でしたが、臨海の研修を受けているうちに、その不安は全くなくなりました。
今では、生徒と触れ合いながら、それぞれに合った教育の形を一緒に作り上げていくという私の教育の形を実現できています。スクールマネージャーになっても授業を行い続けることができ、授業は型がありつつも最後の色付けは現場の講師に一任されています。自分の理想とする教育の形を続けられていることにすごく満足しています。
(入社8年目・33歳男性)

店舗情報

学校
臨海セミナー 個別指導臨海セレクト 南浦和校

企業情報

特徴

同じ地区のお仕事